ペット墓石

かわいいワンちゃん

ペット墓石とはまた少し違うのですが、昔飼っておられたワンちゃんを偲んで小型の犬彫刻をご注文いただきました。

中々「そっくり!」とまではいきませんが、かわいらしく仕上がりました。

お客様へのお届けまで少し時間がありますので、しばらくは当店の「看板犬」としてご来店の方やスタッフを和ませてくれてます♪

ホントつぶらな瞳がかわいいです(o^-^o)。

まぁるい気持ちで

施主様の持ち込みデザインでペット墓石を建立させていただきました。

Tdog黒系の御影石の球体にわんちゃんの後姿とパウ(足跡)のシルエットを彫り込んであります。
前の香炉台が納骨のフタと兼用になっています。

建立させていただきました霊園「ペットピア真野」様にもとても親切にして頂き、「これは素敵なデザインですね!」とお褒め頂きました。当店といたしましても嬉しい限りです。

ペット、大事な家族へ想いをこめて

ペットというのは心癒されるものです。

いたずらしたり、困らせたりといった事もありますが、甘えてきたり、こちらが落ち込んでいる時にはそっと寄り添ってくれたり…かけがえのない家族の一員ですね。

そんなペットとの永遠の別れはやはり辛いものです。

在りし日の思い出を偲び、「ありがとう」の心とともに、ちゃんとお祀りしてあげたい…そんな施主様のお心を形にすべく、建立させていただきました。

石碑正面が見やすいように、西洋風の横に寝かせる花置きをつけました。

生前のお写真をお借りし、影彫り(磨いた石に細かなキズをつけて細密画のように手で彫る加工)を施しました。このかわいい姿が施主様の心のささえになってくれたらいいですね。

Nec_0038