墓石

石屋冥利につきます

本日は小雨の中、納骨のお手伝いがありました。
たくさんの方々でお参りいただくとおききしましたので、お墓の敷地分くらいの簡易テント、椅子、お供え台を朝からご用意しました。

飛ばないようにご参列の方にもご協力いただきましたが、施主様に大変喜んでいただけて嬉しかったです。

偶然でしょうか、ご子息様のお誕生日でもあり、故ご主人様も喜んでおられることでしょう。
心温まるひとときをご一緒させていただぎした。

(今回、母が納骨のお手伝いです。記事は嫁代筆)

やすらぎ園 好評分譲中

もうすぐ春のお彼岸ですね。

滋賀で墓地をお探しの方はいらっしゃいませんか?

通路に段差のないバリアフリー墓地「やすらぎ園」分譲中です。


★故郷のお墓が遠くお参りできていないので近くへ改葬してあげたい
★大きな墓でなくても、ちゃんと「墓石」が欲しい
★お参りしやすいように、実家のお墓と並べて2家で建墓したい

など色々な施主様に好評いただいています。

墓地+墓石セットで50万円~建立可能です。


↓詳しくはこちらをご覧ください。↓

萬年寺やすらぎ園

http://www.isiyasan.com/cemetery/


日々お申し込みいただいておりますので、空き区画には変動があります。
(画面上の更新が度々は行えません、悪しからずご了承ください。)

最新の募集区画につきましては当店にお問合せください。


㈱野村石材店
 
 電話 077-552-1527
 メールフォームまたは 
info@isiyasan.com からも問合せ可能です。

素敵な和モダンのお墓

Ncm_0601Ncm_0602市内T家様の墓石を施工させていただきました。

外国風の平型が良いとのご希望を頂き、このような提案をしました。

正面は故お父様がよく眺めておられた掛け軸の
『和』という文字です。お母様直筆とのことです。
また、お父様は「竹を割ったような性格だった」とのことで、竹の彫刻をしました。
施主様に大変喜んでいただき、オンリーワンの素敵なお墓を作らせて頂いて、当店も嬉しい限りです♪

カラー図面 大活躍!

昨年度より導入した、墓石CAD。
和型の施主様が多く、今までカラー図面までは必要ない感じでした。

この度、久々に一からデザインする洋墓をご用命いただき、カラー図面を作成しました。

「スゴいわかりやすいわぁ。イメージしてた感じになってる!野村さんで頼んで良かった。」と言っていただきました。

素直に嬉しいです♪

お互いの思い違いも防げて、打ち合わせもスムーズに進むので良いです。

完成が楽しみです。

桜の木の下で

Tn市内T様、N様より御依頼いただきました墓石です。

御実家との御両家をお祀りされたいとのことで、2世帯住宅のように素敵なデザインが完成いたしました。

上部には桜の彫刻をほどこしてあります。

御両家が仲良くお花見をされるような穏やかなたたずまいになりました。施主様にもお喜びいただき当店といたしましてもうれしい限りです。

銘石 庵治石

日本産御影石の最高峰と呼ばれる、香川県産の庵治石(あじいし)。

細目特級のものは地肌のキメが非常に細かく、美しくそろっています。お肉で言うなら霜降り和牛とでも言うのでしょうか、群雲がかかったような上品な味わいがあります。

見た目も然ることながら、もちろん風化にもとても強く、平安時代後期から採石、遠く京都でも使用された銘石と言われています。

当店でも長く庵治石墓石を展示しておりましたが、先日、この墓石を建立させていただく事になりました!
孫末代までお参りいただくものですから、施工させていただく私達も晴れがましい気分です。

完成が楽しみです。

墓石は施主様と奥様の心のつながり

最近、墓石を建立していただいた市内M様がご来店くださいました。
この方は奥様を事故で亡くされ、深く悲しんでおられ、奥様の為にと建立されました。
今週末に開眼・納骨法要をされますので、お手伝いに行く予定です

「立派に施工いただいて、家内も喜んでいると思います。
本当に感謝してます、ありがとうございました。」
と目に涙を浮かべおっしゃっていただきました。

石屋冥利につきるお言葉、ありがたいです。

M様と奥様との大事な心のつながり、やすらぎのお手伝いを出来たことに感謝です。

素敵な輝きインパラブルーの墓石

 Shinjo

先日建墓させていたせだきましたお客様より、嬉しい喜びの
お言葉をいただきました。

表文字は施主様のお母様の直筆を彫らせていただきました。
書の先生をなさっておられたそうで、とても趣きのある素敵な
仕上がりになりました。

↓お客様からのメールです。

------------------------------------------------------
以前のお墓は建立から70年近くたち、墓地移転と再建立を行な
うことにいたしました。
石材店を選ぶにあたって、野村さんから丁寧に墓石について説
明していただき、
また、実際に施工した墓石をいくつも見せていただくことがで
きましたので決めました。

両親は大津市ですが、息子の私は東京に住んでいるため、直接
会ってのお打合せはできず、メールや電話でこちらの希望(デ
ザイン・石の種類など)をお伝えし、また、野村様からは設計
書や彫刻イメージを送っていただくことになりました。
当初は不安もありましたが、施工途中の写真などを送っていた
だくなど、貴社の迅速かつ誠意あるご対応で、いつの間にか不
安は払しょくされ、完成を待ちわびるようになりました。

実物を見てみると、洋風墓石でありながら、どっしりとした重
量感・存在感があり、黒い墓石ながらインパラブルーの青い結
晶がところどころに輝いている素晴らしい墓石に出来上がりま
した。

また、野村様には、墓石建立だけでなく、各種手続きも代行し
ていただき、開眼供養でも事前に墓地の掃除までしていただく
など、何から何まで本当にお世話になりました。

石のことで何かありましたら、今後もぜひお願いしたいと思っ
ております。

本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------

以上 滋賀県 大津市 新庄様よりのメールです。

施主様、ご家族様に喜んでもらえて、大事にお参りいただける事が、
何より石屋冥利につきます。

常々「感謝、おかげさまの心でお客様に接するように」と当店の
社長に言われておりますが、この墓石を建てさせていただいて、
心新たに身の引き締まる思いでした。
これからも「感謝」の思いを忘れずにがんばって参ります。
ありがとうございました。