« 頑張らないと... | トップページ | 五百井神社 »

社外研修in京都

雨天で仕事も一段落してましたので、社外研修に行って来ました。

京都の龍谷ミュージアム『地獄絵ワンダーランド』の鑑賞です。
ちょうど良いタイミングで説明のビデオ上映もあり、わかりやすかったです。
テーマが地蔵尊を彫る、石工の話で、「地獄を知らずして仏を彫るのか?」と比丘尼(びくに)様が石工を地獄を案内してくれる話でした。
短い時間でしたが、充実した研修でした。
写真はミュージアム前にて
社長、なかなかおちゃめです(笑)H29106

« 頑張らないと... | トップページ | 五百井神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事