« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ややこしい

最近、施主様と現場(墓碑名)のお名前が違うことが多いです。

嫁いだ娘さん等から、親御さんの戒名の彫刻依頼いただくからです。

記憶力の悪い私は、連絡とったり、ご入金の確認したりするときに頭が混乱します。

でも考えたら、近年の墓じまいブームに乗らず、ちゃんとご供養されようというのですから、素晴らしい、ありがたいことですね。

カラー図面 大活躍!

昨年度より導入した、墓石CAD。
和型の施主様が多く、今までカラー図面までは必要ない感じでした。

この度、久々に一からデザインする洋墓をご用命いただき、カラー図面を作成しました。

「スゴいわかりやすいわぁ。イメージしてた感じになってる!野村さんで頼んで良かった。」と言っていただきました。

素直に嬉しいです♪

お互いの思い違いも防げて、打ち合わせもスムーズに進むので良いです。

完成が楽しみです。

チャレンジウィーク

市内中学校2年生のチャレンジウィーク(職業体験)が一週間ありました。

働くことに慣れていないので、こちらも気を張り、はがゆい面もありましたが、一所懸命頑張っていただきました。

ポートに「力も技術もいるし、毎日仕してる職人さんはスゴい」と書いていました。

石屋の仕事、働くということ、少しでも感じてもらえててら嬉しいです。

自分で決めた一文字を石プレートに刻んで記念に持ち帰ってもらいました。

お疲れ様でした、これからも頑張ってください。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »